~~~ようこそお越しくださいました。ごゆっくりと御楽しみくださいませ~~~ 
◆◆◆1周年を迎えました。どうもありがとうございます◆◆◆ /店舗/ 大阪府大阪市城東区関目5丁目10-13

2018/07/04 08:09

 

 数年前から根強く続くレトロブーム。

 

生活を彩る雑貨の中でもひときわ個性が引き立つ日本の昭和グッズ、でも当時物はその見た目以上にお高く手が届かない!というレトロファンの方もいらっしゃるかと思います。

平成製のそれっぽく作られたノーブランドプチプラレトロ雑貨も、なかなか健闘していてお財布にも優しくすてきなのですが、やっぱり一つや二つ本格的なものが欲しい。

そんな方には、比較的敷居の低めな「メーカー公認復刻もの」のチョイスがおすすめです。

 

もう手に入らない希少な品、「その品」でないならばほんものではない

それでもできる限り、その当時の息吹を現代を生きる人々に伝えたいと渾身込めて作られる復刻物は、手にしたとき

「その品」にもない何か特別な温かみを感じることも多いものです。

しょせんレプリカと無視するのはもったいない、是非その独特の温かさを体感していただきたいです。

 

そんな復刻物代表作を当店からもいくつかご紹介させていただいております。

そのうちのひとつ、今回は「キリンビール」のビール瓶の当時物を再現した商品を。